【2024年7月】夏のくろんど池ハイキングは気持ちいいぞ〜

目次

最幸会議forHIKE

こんにちは、皆さん!今回は私たちのハイキングコミュニティーで、大阪のくろんど園地にあるくろんど池ハイキングに行ってきました。この夏のハイキングは、特に水辺を歩くことで涼しさを感じることができ、非常に快適なものでした。その詳細をお伝えしたいと思います。

今回のメンバー

お二人とも、リピーターさん。
私が入っている、別のコミュニティーで出会いました。
のんびりおしゃべりハイキングです。

くろんど池ハイキングの計画と参加者

7月に計画し、私を含めてコミュニティのメンバー3人で行ってきました。天気も非常によく、絶好のハイキング日和でした。

コミュニティーのハイキングは、会話を楽しめるスピードを意識して計画を立てています。今回も行程はゆっくりなので、休憩しながらお話がたくさんできました。

ルートと見どころ

アクセス

京阪電車の私市駅からスタートしました。

トレイル開始

まず、平坦な住宅街を歩き、15分ほどで登山口に到着。そこからは一気に雰囲気が変わり、自然の中を歩くハイキングが始まります。

月輪の滝

登山口から5分ほど歩くと、月の滝に到着。今回は水量が少なかったですが、上の方には小さなプールのような場所があり、非常に涼しげでした。

気持ちいいハイキングコースを歩きながらおしゃべり

参加者同士で近況報告をしながら歩きました。仕事や副業、人生についての話題が飛び交い、悩みや課題を共有する良い機会となりました。歩きながら話すことで、お互いの理解が深まり、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

くろんど池ハイキングの楽しみ

今回の目的地くろんど池に到着し、売店でソフトクリームやかき氷を楽しみました。暑い日にはこの冷たいデザートが最高でした。

最幸会議のワークシート活用

私のコミュニティーは、ハイキング✖️人生会議。自分自身のハイキング前後の気持ちを記録するためのワークシートを毎回配布しています。これは、自分自身の思考の変化や気づきを記録するためのもので、これを書き溜めることで、自身の思考の過程が残る、エンディングノートとして活用できるようにしています。

今回、メンバーのお一人が、noteに自分の想いを書き綴っているというお話しを聞きました。自分のネガティブな部分も含め、自分で書き出し、見つめる作業は、結構しんどいことだと私は思います。

人生会議で大切なこと、まずは自分が自分自身を知ること。

私のワークシートが、皆さんの何かのきっかけになれば嬉しいです。

余談:けん玉をしていたら?

私は、けん玉100日チャレンジという、勝手に自分で企画して楽しんでいます。

インスタのストーリーズで毎日あげています。

今回のハイキングですいれん池の前で、けん玉をしていたら「あれ?かなちゃん?」

なんと、ランニング時代の仲間が、声をかけてくれました。けん玉でわかったとか。

けん玉キャラが定着してきたのかな?

終わりに

今回のハイキングは、自然の中でリラックスし、コミュニティのメンバーの様々な話をする貴重な時間となりました。夏の暑さも水辺の涼しさで乗り切ることができ、非常に充実した体験となりました。

また次回のハイキング企画も楽しみにしています。それでは、またお会いしましょう!

この記事を書いた人

大阪に住む40代の山好きです。
関西からあそべる山遊びを発信していきます。
ハイキングコミュニティーを作りました。
誰かと一緒に登りたい人は、お友達登録よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次